常眠的日記

ポルノさんのこととか よくわからん愚痴も

実録!500円払うならプリクラ撮るか音ゲー5回するかどっちが幸せか本気出して考えてみた

はじめに:ポルノグラフィティの要素はタイトルにしかありません。

 

 

 

 

ここだから言えるが…

 

わたしはプリクラの良さがあまり分からない。

 

プリクラを撮ることを否定しているのではない。撮るのは人の自由だ。権利だ。

 

不快だと思ったらいつでも読むのを止めて構わない。

 

なんというか最近のプリクラ、加工が重すぎるのだ。もはや別人。

 

わたしはそんな別人にされた自分の顔を見てもなんか虚しくなるだけである。

 

とは言えど、流石に誘われてあからさまに断る訳にもいかず、この前友達と8人で撮ってきた。

 

いや8人て。

 

人口密度おかしなるで。

 

結果、自分見切れました。

 

もっとも8人で行ったのでわたしが実際に500円払ったのではなく、ジャンケンで負けた人5人が100円払うというものだった。(めんどくさいな、おい)

 

で、結局負けたので100円払った。

 

それで、集まりがお開きになって、一人で抜け出して別のゲーセンに行って、同じく100円払って音ゲーをした。(ちな100円で3曲プレイのもの)

 

するとあら不思議。

 

音ゲーしたほうが満足感がある。

(個人の感想です)

 

どういうことかというと、

 

100円払って8人とかいう訳わからん高密度で写真撮って別人レベルの加工されるよりも、

 

100円払って自分らの好きな3曲をリズムに合わせてボタンを押す。こっちのが楽しい。

 

という結論。

 

音ゲーやってもみんなで楽しむことはできる。二人プレイ可能なものもあるんだから。8人プレイは出来ないけど。

 

でもプリクラも8人で撮られる想定ってそうそうして無いと思うんだけど。

 

だからさ、

 

プリクラに500円払うなら、音ゲーに500円払おうよ。

 

 

(ここまで書いたものは全て個人の感想です。別に500円をプリクラに使っても、音ゲーに使っても、クレーンゲームに使っても、マリカとかホッケーに使ってもいいんです。全ては個人の自由だと思います。)

 

 

 

 

おまけ:わたしが一緒にプリクラを撮っても良いと思える人

 

チャリで来た」って落書きさせてくれる人。